インスタ運用って実際どうなの?《米田実晴》

HAKUGA集客サポートの米田です!

これは、私も参加する異業種交流のイベント等の会席でよく投げかけられる質問です(笑)

世の中には沢山の広告媒体があって高額なものが多いのに

『無料のInstagramで集客』出来ちゃうとか、イージー過ぎて怪しい・・

そう思われる方も多いかと存じます!

ここで皆さまに大切な部分としてご理解いただきたいのは、『Instagramは事業者にとって集客の為のツールの一つに過ぎない』と、考えていただきたいということです。

マーケティング(集客活動)を行う際には、ざっくりと分かりやすくご説明しますと、下記のような『来店までの導線』をおさえる必要があります。

上記、来店までの導線の中で、あなたのお店もしくはサービスで運用しているInstagramアカウントは、お客様にどのタイミングで見られるでしょうか。どのように思われているでしょうか。

Instagramで上記①の認知が達成出来ていたとしても、②の関心や③の信用がなければ来店には繋がらない可能性が高いです。

Instagram運用を含めて①~③まで完璧に出来ていても、④の行動導線が確保出来ていなければ勿論来店には繋がらない可能性が高まります。

弊社では、貴社に合わせた最適なInstagram運用プランをご提案、運用代行すると共に、上記に挙げた来店までの導線作りの為、分かりやすく丁寧にコンサルティングサポートもさせていただきます。

Instagramアカウントが来店に至る経緯で『どのような役割を果たすのか』を考え、カスタマージャーニーマップを作って、更に実際に来店された顧客行動のデータを参考にして、集客に最適なInstagram運用を探り、実行していくことがとても大切です。

ご参考にしていただけましたら幸いです!

集客や企業のブランディングでお悩みの方は是非、まずはお気軽にご相談ください♪

HAKUGA集客サポート マネージャー 米田実晴

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