弊社が運営する整体院の理学療法士である院長。
実は、弊社マーケティング事業は整体院運営をきっかけに生まれたのです!その生い立ちをご覧ください。
HAKUGAインスタ運用サービス誕生のきっかけ
当院の周辺には整体院・整骨院・接骨院・カイロプラクティック等といった競合店が86店舗もあり、とてもつもない激戦区となっています。
オープン当初は、チラシ配り・ティッシュ配り・リスティング広告等といった様々な方法を試しましたが、同業の方々も似たり寄ったりの集客方法を行っていて差別化に苦しみ、問い合わせの成果に繋がらず出口の見えない迷路を彷徨っていました。
社内では集客のコンサルタントに依頼しようかという案も浮かびましたが、弊社では整体院の多店舗展開を視野に入れているため、自社で集客課題を解決出来る部門(現HAKUGA)を作ることになった次第です。
そして、弊社の新規事業としてWebマーケティングの実績豊富な即戦力となるプロフェッショナルを様々な方面から採用して、新事業チームの初仕事としてInstagramマーケティング×MEO対策が始まりました。
Instagramマーケティング×MEO対策の成果はありましたか?
はい!正直、想定以上でびっくりしました(笑)
集客サポートを導入する直前の月は、月間問い合わせ数が35件でしたが、Instagramマーケティングを導入して2か月後は、なんと約2倍以上の月間問い合わせ数80件を突破しました。
また、MEO(ローカルSEO)のエリア順位検索でもたった5か月でなんと上位検索2位まで上がりました。
高額なリスティング費用のコストが削減出来る上に、自社にマーケティング部門があるのはとても心強い限りです。
今後の展望などはありますか?
私たちがOPENした当初にぶつかっていた集客の課題は店舗の認知度の部分ですが、あくまでそれは入り口であり、本当に問われる大切な部分は、私たちがお客様のお身体の悩みをしっかりと根本から改善して、目標に向かって寄り添って真摯にサポートしていくことです。ご来院されたお客様の夢溢れる未来へ貢献する為、今後とも地域に根差した整体院づくりに向けて誠心誠意取り組んでまいります。
集客のリソースをプロに任せることで、集客の悩みから解放されて、”事業の一番大切な部分に集中して取り組める”これが最高の魅力だと思います。